未分類」カテゴリーアーカイブ

やってみたいこと

今日は100円ショップに行ってきました。最近DIYが流行ってるからオシャレなインテリア雑貨がたくさん。ついつい目移りしてしまいます。せっかく100円ショップなのに、あれこれ買いすぎちゃいますね。最初は軽い作業で簡単な棚くらい作ってみたいです♪

その後は、ホームセンターで木材から何か作りたいですね。挫折するかもしれませんが。
今日はアプリでチラシを見ていたら、今週は目玉セールがたくさん。スーパーと、ドラッグストアと色々ハシゴする予定です!月末には友達に会うから、アクセサリーも見に行きたいな~と思っています。

東京に勤めてる友達は忙しいにたいだけど、このまま順調にキャリアウーマンになっていくのかな?ちょこちょこ連絡とってるけど、休みの日はヨガとかエステも行ってるみたいで女子力も高め…。なんだかちょっと焦っちゃいます。

私も頑張るぞ!とりあえず、今日は購入したグッズでお家でプチDIY♪上手くできたらインスタグラムにアップしようかな?

デリケートゾーンのニオイが気になります

私はデリケートゾーンのニオイが気になります。アメリカに住んでいた頃には、デリケートゾーン専用のソープがあって、それを買ってお風呂に入った時に使っていましたし、携帯用のウェットシートタイプのものも出ていましたので、それを持ち歩いていました。

最近では日本でもデリケートゾーン専用のソープが発売になったりしていますが、まだまだ遅れていると思います。

デリケートゾーンのニオイはタンパク質なので、普通の石鹸では落ちないということを知りました。私にとってはワキガと同じくらい気になるのです。

シャワーを浴びて、デリケートゾーン専用のソープで洗ったら、すごくスッキリして、自分に自信が持てますが、時間が経ってくると、またニオイが気になって仕方がありません。

特にパートナーがいるときには、自分が汗臭いかどうかが気になります。デリケートゾーンのニオイがきつくて、嫌われたりしないかな、と思ってすごく緊張します。女性なら誰でもあることなのかもしれませんが、ケアしたいニオイです。

日々のダイエットについて

冬も本格始動といったところでしょうか。
寒くなり体の冷えも気になってきました今日この頃です。

体感する寒いというのは代謝に関係があるのでしょうか。

女性が寒い寒いと嘆く中、男性はそうでもないといった顔をしていたりしますよね。

代謝?筋肉?脂肪?なんの違いで寒くないんだろうと思う事がしばしばあります。
こんなに寒いのにそんなに薄着で羨ましい・・・洗濯物も少なくすむ・・・
など貧乏性な考えが浮かぶのはさておき。

男性と女性の体の違いは何だろうと考えてみました。

筋肉!!!!

日々の生活で筋肉量をあげるにはどうしたらいいのか考えてみました。

わざわざ運動をするぞという発想は何とも苦しいものです。
ダイエットするから甘いものを禁止することと同様ですね。

そこで考えたのがほんの少し考えて行動してみるという事でした。

通勤の自転車をなるべく一定のペースで漕いでみたり、
この業務の間だけ姿勢キープと思ってみたり、
買い物袋は左右対称の重さにしてみたり…

結果ほんの気分なんです。
何か体にいい効果がそのうち現れるといいなと思っています。

我が家の柚子の木

我が家には小さい庭があります。その庭に柚子の木があり、秋から冬になるとたくさんの柚子が取れます。

お店で買う柚子より小ぶりですが、味や香りは抜群です。

何より新鮮だし無農薬だし、自分の家の庭で取れたという安心感と心の豊かさを感じる事が出来るのも魅力だと思っています。

その取れたての柚子は色々な事に使いますが、私は毎日デトックスウォーターを作っているため、普段はレモンを入れますが今は柚子を入れています。

喉にも良さそうだし、何より香りがとてもいいのでお気に入りです。

あとは、お隣りさんにお裾分けすると、奥さんがお料理上手なため、柚子のジャムを作ってくれて、それを我が家にお裾分けしてくれます。

甘すぎないため、とても美味しくヨーグルトやパンにつけると抜群に美味しいです。

いつもジャムを作ってくれる、お隣りの奥さんには感謝です。

柚子の使い方は、その他には浅漬けやピクルスを作る時に柚子の皮を刻んでいれると、香りが良くいつもより美味しく感じます。

甘酒は飲む美容液って知ってましたか?

以前お昼のテレビ番組で紹介されていたのですが、甘酒は「飲む点滴」といわれているくらい栄養価の高い飲み物なんだそうです。たしかに、小さい頃は風邪を引いたらよくおばあちゃんに甘酒をすすめられてました。

甘酒にはブドウ糖と必須アミノ酸、ビタミンB群が豊富に含まれているそうです。ビタミンB群はニキビや肌荒れなどに効果的ですよね。また、アミノ酸は乾燥肌にも効くようで「飲む美容液」ともいわれているんですね。

私もこの事実を知って、スーパーで買い物した時に缶の甘酒を数本買ってきて、毎日1本飲むようにしてますが、美容ドリンクよりはるかに低価格で美容効果抜群なので、家計の中から質素に美容品を買っている主婦にとっては、素晴らしい発見でした。

「甘酒の甘さがちょっと苦手なんだよな」という人は、きなこやバナナを甘酒に加えて飲むと、また違った甘さや風味になるのでやってみてくださいね。

美白効果や便秘にも良いといわれている豆乳を混ぜると、まろやかになるしさらに美容効果も増すので寝る前の1杯のおすすめですよ。

風が強いー!けど公園に行きますよ

今日は子供たちを連れて近くの公園に行きました。
けど、風が強くて強くて飛ばされそうになっちゃいました。
落ち葉が風で舞って顔にペシペシあたります。痛い!
子供たちは滑り台が好きなので遊ばせてあげようと思ったけど、前日の雨でぬかるんでるし、遊具は泥んこだらけ・・・

諦めました。
なので原っぱでストライダーを乗りまくり、かけっこして運動してきました。
同じ公園には近所の保育園の子供たちも遊びに来ていました。
まだ小っちゃくてかわいい!
ヨチヨチ歩きながらボールを追っかけていたけど、風で流されて全然ボールを捕まえられない姿がこれまたかわいかったです。

一通り遊んで家に帰ったら、洗濯物が飛ばされてました。
やっぱりね・・・
朝はそんなに風強くなかったので油断してました。
お昼ご飯を食べたら、子供たちはお昼寝です。
布団に入ってそっこーで寝入ってました。
ありがたい。
これからがわたしの自由時間です。
コーヒーでも飲みながらネットショッピングでもしまーす。

ほうれい線が目立って辛い

少し前から化粧水を切らしていて、化粧水はつけず、ローション、クリームをつけていたら 見事、ほうれい線が目立つようになってしまいました。 あ~悲しい・・・やってしまったって感じです。

なんかマッサージとかして目立たないようにしたい! 調べてみると、ほうれい線をつかんで持ち上げるという方法がありました。 ほんとにきくのかはわからないけれど、今日からやってみようと思います。 消えるといいなぁ・・・。

ほうれい線って目立つと、すごく老けて見えるのでなんとか目立たないようにしたいです。 化粧水もちゃんと買ったので、ちゃんと化粧水たっぷりつけて、水分補給したいと思います。 冬は暖房とかで乾燥するので、いつもより多めにつけて、潤いのあるお肌を保ちたいもの です。

ナノケア、欲しいな・・・。 世間では、もうすぐ12月、ボーナスの時期ですね。 いいな~。うちは、自営業なのでボーナスは一切ありません。 だからボーナスで何かを買うというのは全然ありません。 臨時収入ないかなぁ・・・。

メディキュットほしいです。

最近、朝晩冷え込み、足が冷えるのと、むくみがいつもすごいので・・・。 履いて寝るだけで足をケアしてくれるなんてすごくいいじゃないですか? 少し前に、ジャスコでレジうちしている人が、わりとみんな黒ソックスを履いていたん だけど、あれってメディキュットだったのかなぁ・・・と思います。

なんか学生みたいと思っていたけど、立ち仕事の人にはかかせないものですね。 メディキュットを履くことによって足への負担が減るんだったら履いた方がいいんですもんね。 使ったひとの感想を読むと、すごい効果みたいです。

昨日から、お風呂上がりにつぼ押しを少しだけしたけれど、指ではあまり力がなくて、つぼ 押ししてても、あんまり押せてないような・・・なんか道具があった方がいいかも。

100円ショップに行くと、マッサージグッズがたくさん売っているので今度買ってこようと 思ってます。なかなか100円でもお役にたちそうなのがいっぱいあるから・・。 とりあえず、つぼ押しは毎日続けられるようにしたいです。

ダイソーでつぼ押し買ってきた

100円ショップダイソーで足つぼグッズ買ってきました。 いろいろ種類はあったけれど、床に置いてコロコロするのを買いました。 今も、書きながら足をコロコロさせているのだけど、結構痛い! コロコロいろんなところをしているんだけど、どこも痛い。

きっと、体、悪い所いっぱいあるんだろうな・・・? 痛いけどコロコロしてると、足がめちゃ温かくなっていいかも。 書きながら、気軽にできるので、床おきタイプのものを買って良かったです。 これで、本当に冷え性、体調が良くなったらすごいですね。

コロコロしてて、足が温かくなってきているので、いいような気がします。 今、座ってやって、こんなに痛いんだからきっと立ってやったらものすごく痛いんだろうな・・。 ちょっと勇気がなくて、今はできないです。

ほんと痛い所ばかりです。 これでダイエットもできたら最高! 100円ショップって行くと楽しいですね。たまに100円でないものも売ってるけど、こんな ものが、100円 安いってものがたくさんあります。 今日も、買う予定じゃなかったのに可愛いマットがあったので買っちゃいました。